2010年 06月 4日

開けてびっくり (@_@;)

こんにちは。いつの間にか6月です〜
さて、ITCブログは6月から変ります!
社員から投稿を集めて掲載していきま〜す。

本日は、ITC社長からの投稿です〜

***********************************

先日、妻の誕生日に掛川市内の某ケーキ屋さんに電話でケーキを注文

(以下、電話注文のやり取りを簡潔に・・・)

 僕: ケーキを注文したいのですが。
店員: かしこまりました、どのようなケーキでしょうか?
 僕: 妻が誕生日なので生クリームのデコレーションケーキをお願いします。
    プレートも付けてください。
店員: お名前は?
 僕: ○○子です。
店員: ローソクはいかがいたしましょうか?
 僕: 50過ぎてるので形ばかりの数でいいです。
店員: かしこまりました、では○○時に用意をしてお待ちしております。

お店でケーキを受け取って、妻の前で開けてびっくり!


%A5%B1%A1%BC%A5%AD%A1%A7%BE%AE%BD%A4%C0%B5.jpg

「○○子 たん生日 おめでとう」


なんという上から目線の言葉 o(@.@)o !!
はじめは二人で大笑いしましたが、ちょっとこりゃ違うなって
怒りが少々こみ上げてきました。
客商売なんだから、名前に「さん」を入れるとか、
「誕生日」じゃなく「お誕生日」とか普通でしょ。

私たちも同じサービス業。知らず知らずにお客様に不愉快な
思いをさせていないか反省させられる事件でした。

みなさん、このようなことがないように、
細心の注意を払ってお客様に対応しましょう。

***********************************


サービス業って、『気がつく』ってことがとても大切な業種だと思います。
日常でも大切なことですけどね・・・

それにしても社長、奥様のお誕生日にケーキを注文するって優しいなぁ ヾ(´ε`*)ゝ

投稿者 itc-job : 2010年06月04日 14:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: