5年ぶり12度目の頂点
11月16日(土)エコパスタジアム
静岡県高校サッカー選手権大会 静岡学園高等学校が5年ぶり12度目の頂点に
たちました。
毎年、優勝候補の大本命と言われてきたものの、
この高校サッカー選手権に関しては、4年間頂点から遠ざかっておりました。
高校生の部活動でありながら、注目度は非常に高く、
SNSなどでかなり叩かれてきたのも事実です。
そんな中でも、伝統である『観客を魅了して、華麗に勝つ』を、
ブレずに徹底し、やり抜き、頂点にたったことに感動を受けました。
例年以上に、選手・ベンチ入り出来なかった
230名以上の選手・応援団・全校生徒の一体感が、
スタジアム全体に広がっていました。
前週に行われた準決勝もそうでしたが、
開始早々に先取点が入り、常に試合を優位に
進め、絶対に勝利する雰囲気に包まれていました。
とはいえ、激戦区静岡・トーナメント一発勝負、
何が起こるかわかない状況の中、
最高の結果を残したことは、本当に素晴らしいことだと思います。
きっと、日頃から目標に向かい誰よりも努力し、
やり続けてきたことが報われて、
『勝利の女神』が微笑んでくれたんだと思います。
また、相手高校の選手達も決して最後まで諦めることなく、
最高のパフォーマンスでした。
目標に向かい絶対にブレることなく努力し、
最高のパフォーマンスをして、最高の結果を自分達で残す。
熱い高校生達から、最高のメッセージを受け取ったような気がします。
この熱い高校生達に負けないよう、自分自身も日々、精進していきたいと思います。
最後に、私が高校3年生の時以来の全国優勝まであと6勝!!
静岡学園という大きな力で、全国優勝を成し遂げてもらいたいものです。
頑張れ!!
『勝利の女神』も、きっと微笑んでくれるはず!
事業部 S.S
投稿者 itc-job : 2019年11月25日 16:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: