祝銀婚
早いもので、結婚して25年が過ぎていました。
こんな時期なので、お祝いとか旅行とかは自粛して、
ちょっと贅沢な食事に行こう!ってことになりました。
今回は、何年か前に奥さんの誕生日に行った近所の寿司屋さんを
2回目の記事にしたいと思います。
この近所の寿司屋さんを選んだ理由は、歩いて行けて密にならない、
昼間っから酒が飲める、料理も美味いことです!
が、ただ一つの難点は少々お高いことです。
ということで、今回はランチタイムに銀婚の祝で
一人10,000円のコースを予約しました。
店内はこんな感じで、お客さんはカウンターに私達と別にもう一組と
個室に一組だけでした。
ソーシャルディスタンスも十分に取られています。
先ずは、ビールで乾杯!
前菜は、名前を忘れましたが、果物のように甘いなすびと、
北寄貝のぬたでした。
続いて、お造りも登場です。
この辺りから、日本酒に切替えました…ので、
以降、料理の写真もあまり撮れてなく、出された順番も不正確です。
お造りの後は、かますの焼物で、
中にチーズとかいろいろ入った洋風の焼物です。
味はあまり覚えていませんが、
ボリュームがあり過ぎて閉口した記憶が残っています。
そして、若鮎の揚げ物と、何杯目か分からない日本酒です。
今年、最初で最後のあゆとなりました。
いきなり締めの握りまで飛んでしまいますが、
途中にもう何品か料理が出ましたが、日本酒のお陰で写真も
何が出たのかの記憶すら残っていません…。
流石に昼間の日本酒は強力です!
ちなみに、今回の写真は全て奥さんが撮った写真なので、センスが…
これも日本酒のせいにしておきますが。
また今回も、飲んだくれネタになってしましました…
次回は、コロナ禍も収束した状況で、
旅の記事でも載せられることを祈ります。
事業部 M
投稿者 itc-job : 2020年09月07日 13:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: